活用事例

人材派遣サービスの活用事例

  • 郊外型の商業施設、管理運営会社の事務スタッフを人材派遣で活用<管理運営会社/事務職>
  • 急な案件獲得による業務過多<非公開>

人材派遣での活用事例

郊外型の商業施設、管理運営会社の事務スタッフを人材派遣で活用

管理運営会社/事務職

課題
社員が退職となり、後任が見つかるまでの繋ぎとして人材を紹介して欲しい

数年勤務した契約社員が退職。事務所内で発生する事務全般を任せていた。後任が見つかるまでの繋ぎとして派遣を活用したい。郊外型で通勤アクセスも悪くなかなか人材が集まらなくて困っている。

解決<導入内容と効果>
事務経験はほぼ無いが、ハイブランドで鍛えられた接客術を生かしポテンシャル採用としてご提案

事務経験はないが、ハイブランド中心でキャリアを積んできた接客術(コミュニケーション力)を活かし、各テナントとの対応が非常にスムーズと好評。元々は後任採用までの繋ぎとしてご依頼頂いていたが、長期派遣で契約締結。スタッフも過去の経験から、クライアント目線に立って両局面から物事をジャッジすることができ、事務処理も順調にこなしている。

人材派遣での活用事例

急な案件獲得による業務過多

非公開

課題
一定期間のみのプロジェクトが発生

一時的なプロジェクト獲得により、期間限定で対応しなければいけない作業が発生した。

解決<導入内容と効果>
有期雇用のご提案

有期雇用による繁忙期対策でコストを継続してかけることなく、コアな人材活用が可能となった

人材紹介サービスの活用事例

  • 公募では集まらない属性を指定した人材の確保<非公開>
  • 社内外に情報を知られたくない採用<非公開>

人材紹介サービスでの活用事例

公募では集まらない属性を指定した人材の確保

非公開

課題
専門性が求められるポジションで即戦力となる人材を採用したい。

体制強化または欠員補充のために即戦力人材を採用したいが、求める要件にマッチするキャリアを持つ候補者が集まらない。

解決<導入内容と効果>
人材紹介サービスを利用することにより、募集要件にマッチした候補者だけを絞り込んで紹介してもらえるため、効率的に選考を進めることができた。

公募であれば人事・採用担当が行わなくてはならない業務を人材紹介会社が代行することにより負担が軽減され、人選にコストをかけずに属性を指定した人材を採用することができた。

人材紹介サービスでの活用事例

社内外に情報を知られたくない採用

非公開

課題
採用募集を行っていることを社内外に知られたくない。

新規事業、新拠点、新商品などに関係し外部に情報を知られたくない採用や社内が動揺しそうな退職や異動に伴う採用を公にせず水面下で行いたい。

解決<導入内容と効果>
人材紹介サービスを利用することにより、非公開での採用が可能になった。

社名が特定されないよう人材紹介会社が人選を行うことにより、採用募集が公にならずに要件にマッチした候補者を複数名から選考して採用することができた。

紹介予定派遣サービスの活用事例

  • 投信販売未経験者の採用、派遣期間中に渉外としての適性を判断<地方銀行/営業部門>
  • 営業マンの育成に苦慮、良い人材を紹介予定派遣で確保<通信会社/営業職>

紹介予定派遣での活用事例

投信販売未経験者の採用、派遣期間中に渉外としての適性を判断

地方銀行/営業部門

課題
証券外務員資格保有者の採用が予定通り進まない

即戦力の渉外として採用したいが、知名度・条件面で見劣りしている。時給等の条件アップは予定していない。

解決<導入内容と効果>
紹介予定派遣を活用し、営業経験者をご紹介

派遣期間中に必要資格の取得と適性の見極めを行ってもらう。6ヶ月後、紹介予定派遣が成立し、渉外担当者を採用することができた。

紹介予定派遣での活用事例

営業マンの育成に苦慮、良い人材を紹介予定派遣で確保

通信会社/営業職

課題
若手の営業マンを自社採用していたものの、なかなか育成ができず、入社しては退社を繰り返していた

自社採用は出来ていたものの、なかなか育成が出来ず、定着率も悪化。採用活動費もかさみ苦戦している。契約社員前提で有能な人材を確保したい。

解決<導入内容と効果>
通信業界の経験が豊富、且つ若手の人材をご提案

紹介予定派遣にて契約。結果、派遣→契約社員→正社員と順調にキャリアアップを重ね、現在も活躍中。 また、その実績により若手人材の採用については継続的に提案、既に複数名採用して頂いている。

アウトソーシングサービスの活用事例

  • 販路拡大のための顧客情報データを構築<非公開>

アウトソーシングでの活用事例

販路拡大のための顧客情報データを構築

非公開

課題
絶対的なマンパワー不足の補填が必要

営業マンが不足しており、一件一件新規開拓していくのは物理的に困難である。本来は、法人・個人問わず訪問営業をかけ販売していきたい。それと同時に、今後の営業活動の元となる訪問先データベースを構築することが不可欠であると思うが、マンパワー不足である。

解決<導入内容と効果>
恒久的に活用できる仕組み作りでDBを会社の財産に

小規模からのテスト導入で当社アウトソーシングサービスをご活用頂きました。クライアント様の意向をしっかりとくみ取りながら、柔軟な形で案件を立ち上げ・運営しています。【ただ物を売る】だけではなく、当社営業マンが訪問営業をおこなっている際に感じたこと、お叱りいただいたこと、お客様からのご要望など、生の声を集約しデータベースに致します。クライアント様からは、当社をご活用頂き、【本当の財産】を手に入れることが出来たと喜びの声を賜りました。 また、その実績により若手人材の採用については継続的に提案、既に複数名採用して頂いている。

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